SSブログ

セイワ(SEIWA) 車内用品 カーテン 楽らくマグネットカーテン [クルマ]


バックカメラ義務化めっちゃいいけど……となると新車はモニター必須になるのか!? - 自動車情報誌「ベストカー」

バックカメラ装着が令和4年5月以降に発売される新車から義務化! ほんとに必要か? 後付け需要も増加する? - 自動車情報誌「ベストカー」

バックする時のリアカメラが義務化されるが、今後発売される新車のみ。記事の書き方が悪くて、すべての車にリアカメラを装着しなければいけないかのような誤解を与えかねません。車関連の記事は、中途半端な知識しかない人が素人並みにいい加減な記事を書くことが多いので信用できません。





イオンに行ったら、セイワ(SEIWA) 車内用品 カーテン 楽らくマグネットカーテンが1,100円で販売されていました。残り物でしたが、アマゾンより100円安いことを知っていたので購入してみました。






th_IMG20230727120018.jpg



th_IMG20230727131022.jpg


車外からは何も見えません。要人が乗っていそうな雰囲気です。

th_IMG20230727131038.jpg

中からはこんなふうに見えます。

th_IMG20230727131107.jpg

マグネットを取り付けたのは、ここ。もう少しマグネットの数が多ければきれいに貼れると思うので、あとでマグネットを足しておきます。





共通テーマ:自動車