SSブログ

犬の爪切り&ドラレコの電源変更 [ペット]

ホームセンターのペットショップに行って犬の爪切りをしてもらいました。だいぶ歩きにくそうになってうたので、申し訳なかったです。忙しくて半年くらい行けなかったような気がします。帰りに、公園に寄って木陰で歩かせようとしたのですが、体調が悪いんだか、空腹のせいなのかわかりませんが、歩いてくれませんでした。この頃、糖尿病用の固形の餌をまったく食べなくなったので、赤ん坊や年寄りが食べる流動食みたいなものばかり食べさせています。



ミラー型ドラレコの調子が悪いので、昨日、常時電源(B+電源)は33番から30番のバックアップ(室内ランプ類、OP用)に変更しました。エンジンをかけた時に、ふつうは起動するものですが、まったくモニターが映らないままの状態になるのです。何度かエンジンを掛け直すと、起動するようになるのですが、原因がよくわかりません。

今日も相変わらず調子が悪いので、アクセサリー電源(ACC電源)を9番のACC(オートエアコンユニット)から15番のMETER IG(コンビメーター)に変更しました。念のため、昨夜サポートセンターにはメールしておきました。いまのところまだ返事はありませんが、何らかのアドバイスはいただけるでしょう。

ヒューズ電源は7.5Aからとっているので、それが原因だとしたら、10Aに交換する方法も考えられます。原因が判明しないまま作業をすると無駄な出費になるので、ひとまずサポートセンターからの連絡を待ちます。


ドライブレコーダーを常時電源で設置する手順|気を付けることも紹介 by 車選びドットコム

整備士が教える!ドライブレコーダーの正しい取り付け方|Seibii

常時電源はハザード、ストップランプ、ホーン等が良いそうです。アクセサリー電源はシガー、オーディオ等が良いようです。

これを知っておくと便利!ドライブレコーダーの電源や信号について徹底解説! | ブログ | 宮城でカー用品の設置・株式会社RISO

ヒューズから電源取る際、どこから取れば良い?狙い目と避けるべきヒューズ | Freedom

[新月]・ACC電源

シガーソケット
シートヒーター
ワイパー
ウォッシャー
オーディオ

[新月]・常時電源

ルームランプ
ハザードランプ
ホーン


追記:結局、アクセサリー電源(ACC電源)を29番のオーディオに変更しました。常時電源(B+電源)は33番のプッシュエンジンスイッチから30番のバックアップ(室内ランプ類、OP用)にしたので、上記サイトの情報に従えば、これで問題ない気がします。


th_IMG20230804152232.jpg

この状態でしばらく様子を見ます。




この方は、いずれもヒューズ電源は15Aを使っていますね。




追記(8/5):ACC電源を取る場所を変更したら、無事に起動するようになりました。これでたぶん大丈夫でしょう。

共通テーマ:ペット