SSブログ

愛犬はだいぶ元気になってきました [ペット]

今朝、犬の散歩に行ったら、ドーンという鈍い音が聞こえたので、振り返ったら、交通事故でした。シルバーのトヨタ車に乗った中年男性が慌てた様子で車から降りてきて、赤い車の高齢男性にどなりちらしていました。お前がなんたらかんたらと口が悪くて下品な人でした。信号や道の構造から判断するに高齢男性が赤信号を無視したことは明らかですので、中年男性は強く出たのでしょう。でも、そういうのを見ると不愉快に感じます。

高齢男性は窓も開けず、少し先に移動して駐車し、電話をかけ始めました。おそらく、中年男性は信号が青になったために右を確認せず出発し、そのまま左折しようとしたらしく、そこに運悪く赤信号を無視して突っ込んできた老人の車に衝突した模様です。中年男性の車は右のバンパーがへこんでいました。老人の車の方は見えませんでしたが、左側のバンパーがぶつかったようです。朝から嫌なものを見てしまいました。そういうときに頼れるのはドラレコしかありませんね。

先日私の車に取り付けたChangerのミラレコの調子は良いようです。PORMIDOとは違って起動に失敗したことは一度もありません。この調子なら、駐車監視システム用のケーブルを2000円で購入し、設置しても良いかもしれません。うまくいかなかったら、ケーブルだけ返品すればよいので。でも、やはり怖いです。返品するのも面倒だし。

サムスンの128GBのTFカードも問題なく使えています。






【Amazon.co.jp 限定】エーモン(amon) 電源ソケット DC12V/24V60W以下 ヒューズ電源タイプ 4957

【Amazon.co.jp 限定】エーモン(amon) 電源ソケット DC12V/24V60W以下 ヒューズ電源タイプ 4957

  • 出版社/メーカー: エーモン(amon)
  • 発売日: 2019/07/19
  • メディア: Automotive








th_IMG20230831115849.jpg

注文しておいたOPPO RenoA 7が届きました。妻がパート先から帰ってきたら、セットアップを手伝わなきゃ。いいですね。新しいスマホは。私のはまだ2年目だったはずですから、買い換える予定はありません。あと2年は問題なく使えるでしょう。

th_IMG20230831093227.jpg

膵炎を病んでいるうちの愛犬の今朝の様子です。けっこう調子が良いようで、夜中に下痢をすることもありませんでした。おかげで私もぐっすり寝ることができました。散歩中にしたうんちは黄色でした。水分は多かったのですが、きちんと拾い上げられる程度にかたまりになっていました。まだまだちゃんと歩けないので、散歩したのは10数メートルでした。

th_IMG20230831093249.jpg

午前中、動物病院に連れて行って、下痢止めと増血剤の注射を打ってもらいました。私も注射が打てるので、今晩と明日の晩用の注射をもらってきました。今日は23時に2本、異なる種類の注射を2本私が打たなければいけません。インスリンの注射と合わせて、しばらくの間は1日に3本打つ必要があります。皮下注射ですから、痛くはないでしょうけど。先生には朝だけでいいので5目盛にして打ってくれと言われました。夜は打たなくてもいいとのこと。低血糖が心配だったため、しばらく打つのを中止していたのですが、今日は家に戻ってから、打っておきました。定期的に見張っているので、大丈夫でしょう。緊急用のブドウ糖ももらってきてありますし。

今朝病院で体重を測ったら、3.3キロしかありませんでした。一番太っていた時には6.8キロくらいありましたから、半分になってしまったわけです。100キロのデブが50キロになったようなものでしょうか。ちなみに入院前は4.36キロでした。理想体重はおそらく5キロ強でしょう。看護師さんには、体重はいずれ戻るので、気にしなくてよいと思いますと言われました。

明日は検査結果を教えてもらいにいかないといけませんし、通院は日曜日まで続けてくれと言われました。診察・治療費もまだ支払っていないので、それも明日支払う予定です。

当初、明日、輸血を予定していたのですが、貧血も治(おさま)ってきて食べられるようになったので、しなくてよいことになりました。

今朝は、ちゅーるを2本食べた後、チーズのかけらを数個、クッキーを6枚くらい食べました。病院から戻ってきたら、ものすごくお腹が空いていたようで、いままで見向きもしなかった、犬用のおやつのささみのキューブやカルパスをバクバク食べていました。しっかり食べてくれれば、以前のように元気になってくれると思います。諦めなくてよかったです。

昨日、先生に、Royal CaninのRenal Liquidを紹介されました。腎臓が悪い犬のための液体の餌です。固形の餌が食べられるようにまで回復したので、そちらに切り替えなくても良さそうです。