SSブログ

元気になってきています [ペット]

th_IMG20230906071954.jpg


愛犬の具合ですが、そこそこ元気にはなってきています。一時は死ぬことを覚悟したのですが、まだまだ生きられそうです。昨日から、病気がひどくなる前まで散歩に行っていた公園まで家から行けるようになりました。今朝も自力で行って帰ってこられました。公園までは350メートルくらいあるので、およそ700メートルです。歩行時間は15分というところ。少し前までは、私が抱き抱えて、100メートルくらい先のところまで連れて行き、そこから無理やり自宅まで歩かせていました。それより前はもっと短い距離しか歩けませんでした。10メートルも歩けば十分で、最悪の時はたった数歩でした。それと比べたら驚異的な回復力です。

昨晩、インスリンの注射を打ち忘れたので、夜中に大量に水を飲んで、大量におしっこをされましたが、下痢便に悩まされることはありませんでした。しかし、散歩に行くたびに、軟便・下痢便なので、腸の回復には相当な時間がかかりそうです。散歩中にあまり変なものを拾い食いさせないように気をつけないといけません。

甲状腺ホルモンの薬を与えているのですが、それを飲ませると、恐ろしいくらいの食欲が出ます。ペットシーツまで噛み切って食べようとするのです。膵臓や肝臓以外にもいろんな臓器が悪いので、いつ死んでもおかしくはないと医者には言われましたが、もう少し生きてもらえそうです。あと1年は生きてもらいたいです。


明日から仕事が始まるのですが、台風が関東地方に直撃するという予報にいつの間にか変わっていました。明日の朝、情報を確認して電車が止まって帰ってこられないというような状況になりそうだったら、自主休講させてもらおうと思ってりおます。

前回、6月だったか7月だったかの豪雨の時に、電車が止まって散々な目に遭ったので、そういうときはズル休みをするに限ります。大学の授業なんて、いくらでも代替が効くのですから、学生にとっても教員にとっても無理はしないほうがいいのです。年に1度しかないことなら死ぬ覚悟で行くかもしれませんけど、そこまでしなくても良いでしょう。


宅建の勉強は、覚えたと思ったらすぐ忘れてしまうことが続いております。スタケンアプリをやっている途中ですが、残りは340問程度です。今日は250問くらい片付けられるかもしれません。

共通テーマ:ペット