SSブログ

トーラス ペット愛犬用 ドッグB&S お徳用 1g×60包 [ペット]


トーラス ペット愛犬用 ドッグB&S お徳用 1g×60包

トーラス ペット愛犬用 ドッグB&S お徳用 1g×60包

  • 出版社/メーカー: トーラス
  • メディア: その他




うちの犬は半年以上ものあいだ下痢をしています。2か所の動物病院に合計20万円も治療費などを支払ったにもかかわらず、根本的な原因は分からずじまいでした。対症療法でしかありませんが、藁をも掴む思いで犬用のビフィズス菌を試してみることにしました。1日1包で60日分です。以前、同じ会社の「トーラス 乳酸菌+納豆成分 ヨーグル3 42個」を試してみたのですが、何の効果もありませんでした。



獣医師が解説【犬の炎症性腸疾患(IBD)】嘔吐・下痢など代表的な症状、原因、治療法、受診の判断は? | 電話どうぶつ病院Anicli24(アニクリ24)


獣医師が解説【犬の出血性胃腸炎】下痢など代表的な症状、原因、治療法・薬、受診の判断は? | 電話どうぶつ病院Anicli24(アニクリ24)




人間は新しいことを始めないと、腐ってきますね。毎日同じものを食べて、同じ電車に乗って通勤し、変わり映えのない仕事をして1日を過ごし、満員電車に乗って帰ってきて、家でお母ちゃんの愚痴や小言を聞いて、今日も1日なんとか生き延びることができたことをベッドの上で感謝する。翌朝を迎えるとまた見覚えのある1日が始まるわけです。これこそが地獄です。

だからこそ人は冒険に出るのです。そして旅先で事故に巻き込まれたりすると、風紀委員みたいな無駄に正義感の強い人間がどこからともなく現れて、そんな資格も権利もないくせに、不道徳だとか非常識だとか罵り始めるのです。その行為が世の中を良くするものだと信じ込んでいるので、他人を腐すことで良いことをしたと勘違いし、迷惑行為を繰り返すのです。それこそがまさに地獄です。

その悪循環から抜け出すには、やはり何かしら新しいことに挑戦するしかないのです。それによって新鮮な気持ちになれば、腐った人間どもの言行をいちいち気にしなくなるものです。

宅建の勉強も最初の頃は冒険みたいなものでしたが、このところは行き詰まり感があります。最初の頃は知らなかった知識を得られて、「へえ、そうなんだ、面白い」と思えたところが、何度も同じ問題を解いているのに、一向に正解を選べないことに愕然とするのです。同じひっかけ問題にひっかかり続けていると、こんなことが勉強なのだろうかとうんざりしてきます。この屈託した気持ちから抜け出すには、自分がやっていることを俯瞰できないといけないのでしょう。高いところから自分自身を見下ろすのです。これもまた冒険です。自分の外に出るわけですから。


何か新しいことを始めたいという気持ちはあるのですが、とにかく宅建をパスしないと始まりません。つべこべ言わずに、一つでも問題の答えを暗記するしかありません。そういうゲームをしているんだと思うことにします。




共通テーマ:ペット