SSブログ

【那須高原】 C-1029 緑の中に佇む青色の物件 3LDK+ロフト [家・DIY・修理]



ガレージがあればもっといいのだが。落ち葉が多いので、車や雨樋の掃除が大変そう。




宅建の試験まであと1ヶ月を切りました。この時期、これまで頑張ってきた受験生は不安に駆られるものだが、超然としていられるような受験生よりも、心配になる受験生のほうが合格率が高いと宅建のカリスマ講師である鳥海先生がある動画の中でおっしゃっていました。私もだいぶ先週あたりから不安になってきて、別教材に手を出しました。まあまあ解けるものですが、だからといって完璧ではないので、やはり焦ります。

いまはその他関連知識のところを終えて、権利関係(民法)をやっている途中です。代理とか賃借権、借地借家法をやれば、このセクションは終わり。権利関係は単なる記憶力の問題ではなく、頭を使って考える問題ばかりなので、なかなか進みません。今日中になんとか終わらせる予定ですが、民法が終わったら、そのあとは宅建業法と法令上の制限だけ。そっちはさらっと終わるはずです。