SSブログ

FMラジオでカフェバーでかかっていた懐かしのAOR特集2 MIX byカリメロ王国 [音楽・楽器]



昔のFMはこういう曲ばかりかかっていて、ずっと聴いていられましたが、いまはラジオショッピングとビジネスの話ばかり。情報の価値なんてゼロです。そのうえ気分が悪くなるので聞きません。テレビと同じです。ラジオやテレビは終わりました。ついでに新聞も。私はウェブニュースすらほとんど見ていません。



AORというのは、Album-Oriented RockまたはAdult-Oriented Rockの略語なんですね。

AORが流行したのは70年代なので、私が洋楽を聴き始める少し前です。5年から10年後くらいに、後追いで聴き始めたのかもしれません。たしかによくFM東京で流れていました。あの時代のFMの番組は質が良かったです。いまはAMラジオみたいな感じで、聴きたいとも思いません。



共通テーマ:音楽