SSブログ

宅建の勉強の進捗状況 [宅建士]

th_IMG20230929065913.jpg

昨晩は、『一問一答セレクト』の覚えきれていない部分を覚える作業をしました。本の小口に貼ってある付箋はまだ覚えていないもの。天に移動したものは覚えたものです。小口のところはずいぶん数が減りました。こうして成果を目に見える形にすると自信が高まります。

今日はみんなが欲しかったシリーズの『法令上の制限』を通勤時に復習します。記憶していない肢には赤丸をつけてあるので、それを見直しするだけです。昨晩も少しやってみたのですが、思ったより覚えていました。

私がこれから2週間やるべきことは、1)できていない肢を完璧に覚えること、2)細かい数字を暗記すること、3)テキストをもう一度読み返すことです。今週末は暇なのでがっつり勉強できるでしょう。

この1ヶ月半、病気の老犬のことがあって忙しかったので、年度別過去問や予想問題には手を出す余裕がありませんでした。そちらはもう諦めます。

我が家の愛犬は、宅建を受験する私の手を煩わせないように、この時期に亡くなったのかもしれないと思うと、絶対に合格しないといけない気持ちになってきました。これで落ちたら、愛犬に申し訳ありません。





共通テーマ:資格・学び