SSブログ

【ギター初心者が最短で上手くなる知識】/【アドリブの上手いギタリストが知っている仕組み】【AJILOG #55】 [音楽・楽器]



CAGEDシステムのお話。すっかり忘れていました。この頃はだいたい音がつかめるようになって、簡単なものであればTAB譜を見ないで1曲弾けるようになりました。そろそろCAGEDシステムを覚えられる素地が整ったのかもしれません。宅建が終わったら、もう少しちゃんとギターの練習をしようと思います。


昨夜も寒かったので、ついに羽毛布団を出して寝ました。今朝もまた冷えたので、助かりました。この時期に風邪を引いたら、宅建どころではなくなりますから、念には念を入れて、インフルエンザやコロナにならないように注意しないといけません。


今日は休みになったので宅建の勉強をします。これからしばらく土曜日は仕事になります。出かけられるのは日曜日しかありませんし、勉強ができる時間も減りますので、試験直前期なので大変です。しかも今日は明日の分の予習もしておかないといけませんし。こういうときというのは逃げ出したい気持ちになります。


話は飛びますが、YouTubeで、赤ちゃんと子犬、子猫の動画がおすすめに上がることが増えました。その組み合わせは最強ですね。愛らしさが倍増するので、ほんとうに癒されます。オキシトシンとかセロトニンとか出まくりです。









共通テーマ:音楽