SSブログ

「司法書士試験→行政書士試験」本音で語ります [資格・学び]









私はいますぐにでも教員を辞めて、司法書士になりたいと考えています。今の仕事は先がないし、一生食っていけるなんてことはありえないし、搾取されているだけなので、すぐにでも転職したいと思っています。

大学で法学の授業は受けましたが、ほとんど授業には出ずに、友達から回ってきたノートを暗記して単位をもらった記憶しかありません。だから、法律の考え方を学んだのは、宅建の勉強が初めてのようなものです。完全に法律のど素人です。そんな私が、第二の人生に備えて、街の法律家になる勉強をしております。人間は長く生きていると、けっこう考え方や趣味趣向が大きく変化するものです。不思議ですね。








共通テーマ:資格・学び