SSブログ

【世界一つまらない実験】アンチくんは必見だよ。DIY参考プロの道具感覚やいかに。トルクレンチ編 [家・DIY・修理]



コメント欄に誹謗中傷を書き込む人は、とんちんかんなバカしかいない。承認欲求が高いとか、無知とか、言語能力が低いとか、とにかく劣等な人たちですから、相手しても得になりません。でも、2、3匹飼っておくと、笑えて楽しいそうです。私はそういう意味では成熟していないので、不愉快なだけで、ちっとも楽しくないですね。

以前、私も授業評価でとんでもない誹謗中傷を書かれ、かなりショックを受けたことがあります。ブログのコメント欄を閉じ、SNSを一切やっていないのはそういう理由です。他人に自分の感情を揺さぶられたり、時間ややる気を奪われたりするのはもったいないですから。愚者たちに振り回されないようにするためには、頑丈な壁で自分を囲うことしかありません。心を開かないのが一番です。









共通テーマ:住宅