SSブログ

【司法書士試験対策】69歳で司法書士試験に合格!~セカンドキャリアでもっと輝く!定年退職後に司法書士という選択~ [司法書士]



高齢者には高齢者の勉強法があるんですね。

巷の合格体験記によれば、一日10時間は勉強しないといけないなんて言う人もいて、兼業受験生としてはとたんに萎えてしまいます。

しかしながら、高齢受験生としては、健康に気を遣いながら、焦らずじっくり時間をかけて、深く理解しながら学習を進めていくのも一つの手とのこと。確かに、短期集中でやれるのは若いうちだけですよね。



帰りの車の中でBOSS プレミアムの缶コーヒーを飲んでいたら、味が私の舌にまったく合わなくて、気持ち悪くなりました。舌に強烈な臭いが残り、吐き気すら覚えました。2度と買わないと思います。私の経験則なのですが、「プレミアム」と名がつくものにまともなものはありません。









共通テーマ:資格・学び