SSブログ

文法学習の役割とアウトプットの役割を、「文法って何?」から考える [資格・学び]



規範文法と記述文法を区別せず、語学学習に文法はいらない主張する人とは話が噛み合わない。


ネイティブが記述文法を守っていないなんてありえない。ゆえに文法は必要。

英語教育者にとっては当たり前の議論なんですけど、世間一般のアホな方たちは規範文法と記述文法が区別できないので、「英文法の学習ばかりしているから、英語が話せるようにならない」だなんて、あまりにとんちんかんなことを言うんですよね。

そういうことを言う人は確実に知能が低いので、私はいっさい相手にしないことにしています。彼らから学べることは何もありません。



共通テーマ:資格・学び