SSブログ

時効のところまで読み進めました。 [司法書士]

th_IMG20231112214245.jpg

時効のところまで読み進めました。宅建で勉強しているから、けっこう楽にわかっちゃいます。

でも、歩みはゆっくりですね。再来年の7月に受験する予定なので、切羽詰まっているわけでもありませんから、集中力が持ちません。合格しないと、生活ができなくなるわけでもないし、ゆっくり焦らずしっかり学習していこうと思っています。

th_IMG20231111175554.jpg

これは昨日の夕飯です。家族で近所のタイ料理レストランに行って食べてきました。

次男が自動車教習所の卒検をパスしたお祝いです。あとは鴻巣の免許センターに行って学科試験を受けてくる必要があるのですが、土日祝はやっていないので、平日に行かないといけないらしいです。授業がぎっしり詰まっている大学生が平日にに授業を休んで受けに行くことはほぼ不可能です。何か休みがあればいいのですが、すでに学園祭は終わってしまったし、冬休みまで待つしかないのかもしれません。

料理の話ですが、卵カレーとタイ米の上に乗っているのはソフトシェルです。正直言って、あまり満足度は高くありませんでした。辛さの指標は1でしたから、ぜんぜん辛くなかったのです。サイドメニューのフライドポテトも覚悟していたのにまったく辛くありませんでした。今度行くときは辛さ度3のグリーンカレーにしようと思います。