SSブログ

【体質改善】無性にアレ食べたい!は身体からのサイン!食べたいものでわかる身体の状態を徹底解説! [健康・メンタルヘルス]



「無性に」というのが鍵ですね。

私の場合は、無性に食べたくなるということはあまりありませんが、いまこの瞬間パリパリカリカリしたものを食べています。こういうものを食べたくなるときはセロトニンや鉄分が足りないとのこと。そのとおりかもしれません。癒やされたい気持ちは慢性的にありますからね。そういう人は大豆タンパク質を取るとよいそうです。豆腐や大豆は結構食べているんですけどね。

乳製品が欲しくなる場合は酵素が足りないそうです。みそなどの発酵食品がいいとのこと。この頃は、ヨーグルトの値段が上がったので、食べないようにしています。牛乳もおなかを壊すので、ラクトースフリーのものを買ってきて飲むこともあるし、アーモンドミルクやオーツミルクで代用しています。

いずれにせよ、無性に欲することは体からのサインが出ているので、それを正しく解釈して対処しないといけないとのこと。そのうえで、30回くらい噛むことも大切だそうです。