SSブログ

IHクッキングヒーターを設置 [家・DIY・修理]

日立 IHクッキングヒーター 火加減マイスター HT-N8STFを18年前の東芝のIHと交換しました。設置作業は簡単なんですけど、掃除が大変でした。

th_IMG20231123093253.jpg

th_IMG20231123095313.jpg

th_IMG20231123095322.jpg

古いのは、暇になったらバックヤードに持っていって無料で廃棄してもらう予定です。平日ではないとやっていないから、来週の水曜日かな。月曜日でも仕事から帰ってきてから行ってもいいのですが。

th_IMG20231123103006.jpg

th_IMG20231123103435.jpg

th_IMG20231123105348.jpg

th_IMG20231123111429.jpg

隙間を埋めるテープも貼りましたが、これは使いづらいです。しかも、不幸なことに、素材の劣化が早く、2ヶ月で交換することが推奨されています。使い勝手がよくないので、そのうちグレーのシリコンコーキングを施工しようと思います。

th_IMG20231123113339.jpg

th_IMG20231123114207.jpg

左側の黒い調味料入れが目立つので、これもいずれ白く塗装しようと思います。家にあるミッチャクロンとスプレー塗料で間に合うでしょう。



他に交換したいのは、居間のエアコンとテレビ。でも、まだ使えるので、来年か再来年にします。



車に関してですが、タイヤをスタッドレスタイヤに履き替えるのは年末で良いでしょう。年内は雪国に行く予定はありませんし。


雨漏りがする基礎のコンクリート部分の補修作業もやらなければいけません。これが一番面倒くさいです。





共通テーマ:住宅