SSブログ

【全車種出荷停止】ダイハツの不祥事を見て愛車コペンの不正箇所調べたらとんでもない数でした・・。 [クルマ]



ダイハツのタントは確かにヘッドライトがつねにハイビームみたいに眩しくて、信号待ちでイライラさせられます。ドライバーがうっかり屋さんなのかと思っていたのですが、もともと光軸調整がおかしいのかもしれません。

軽自動車はそれでなくても事故にあったら死亡事故になる可能性が高いのですから、メーカーがきちんと検査しておらず、安全性能も低いというのは、そうとうにまずいです。しかも30年もの間、不正をしていたなんて驚きを隠せません。ポンコツなダイハツはいずれ近いうちにトヨタに吸収されて名前が消滅するはずです。日本中に、この手のポンコツ企業が溢れている気がします。日本人は決して中国を笑えません。

私は衝突安全性能の高いスバルのXVにしておいてよかったです。剛性も高いし、いつも安心感して乗っています。

そんな私でも一時期、ダイハツのコペンの購入を検討していました。いまとなっては、買わなくてよかったです。このニュースで衝撃を受けたので、私はたぶんダイハツは一生買わないでしょうし、誰にも軽自動車なんておすすめすることはないでしょうね。







共通テーマ:自動車