SSブログ

【注意喚起】ラジエーターサブタンクの冷却水が減ってしまう原因は? [クルマ]



私のXVに関しては、ボンネットを開けるたびにリザーブタンクをチェックしているのですが、けっこう減るので、一度補充したことがあります。今朝も、見てみたのですが、Loの位置にありました。いま妻が買い物に行ったので、帰ってきてしばらくしたらまた点検してみます。

甘い匂いもないので、漏れているのかどうかわかりません。とはいえ、大量に蒸発することは考えられませんので、なにか不具合があるのかも知れません。



追記:妻はスーパーに行ったわけではなく、仕事でした。仕方がないので、ちょっと運転してから確認してみたのですが、ラジエーター液は元の位置に戻っていました。そういうものなんですね。心配して損しました。

ついでにホームセンターに行ってきたのですが、結局何も買わずに帰ってきました。









共通テーマ:自動車