SSブログ

ユピテル(YUPITERU)SUPER CAT レーザー&レーダー探知機 PREMIUM LINE SG1000 [クルマ]


ユピテル(YUPITERU)SUPER CAT レーザー&レーダー探知機 PREMIUM LINE SG1000

ユピテル(YUPITERU)SUPER CAT レーザー&レーダー探知機 PREMIUM LINE SG1000

  • 出版社/メーカー: ユピテル(YUPITERU)
  • メディア: エレクトロニクス



これを買うことにしました。新年最初の買い物は、老眼鏡にしようと思っていたのですが、レーザー&レーダー探知機になりました。MSSS専用のレーザー探知機はすでに取り付けているので、それとつなげようと思います。

新年早々、日本列島では災害が多いので、気をつけなくてはいけないことが増えました。

交通安全にもよりいっそう気をつけることにします。探知機を取り付けることは、畢竟、速度違反に気をつけるということです。交通警察は彼らが取り締まりやすい場所ではなく、交通事故が起きがちな危険箇所で取り締まりをするはずですから、論理的には、そのあたりを警戒しながらゆっくり走るというのが、ドライバーにとって重要なことです。交通取締りに遭うということは、追い剥ぎに身ぐるみを剥がされ、時間を奪われるということですから、そういうことのために時間とお金を浪費するのを回避し、他者や自己の命を守るためにもレーザー&レーダー探知機は重要な装備であると考えます。

いくら安全装備が充実しているスバル車でも、レーザー&レーダー探知機は標準装備ではないので、自分で取り付けざるを得ないのは残念です。


追記:乱暴な妻が3階の上げ下げ窓を壊してしまったので、手から血を流しながら、修理しました。ガラスを割ったわけではないのですが、性格が横着なので、窓を斜めに持ち上げる悪い癖があり、そのためにスプリングを窓枠から外してしまって、窓がひとりでに落ちて来てしまうようになったのです。妻はまたもや、壊れたのは私のせいにしようとしていましたが、明らかに今回も妻が原因です。

妻はいつも私や他人のせいにする悪い癖があるのですが、今回もその悪癖が発動しました。認知症で凶暴性を発揮し、強制入院している義父そっくりです。


妻はいま長男をクルマで迎えに行きました。ようやく運行を再開できた北陸新幹線に乗って大宮駅まで来たところをピックアップするんだそうです。最初から1月3日に帰省するという予定でしたから、幸運なことに地震による影響を回避できました。飛行機での帰省も可能ですが、飛行機にしなくてよかったです。やはり、新幹線が一番安全だし、到着が一番早いみたいですね。とはいえ、午前中にも震度5強の地震があって、20から30分出発が遅れたみたいですけど。しかも、息子が住んでいるあたりは在来線もなく、バスも地震の影響で動いていないので、タクシーを呼んで一番近い駅まで行ったそうです。田舎なのに、車はいらないと言っていますが、田舎なんだからクルマは必須だと思います。


















共通テーマ:自動車