SSブログ

死にたくなければスバルとマツダに乗るべき?軽はボディがペラペラ?安全な車種リスト | ビジネスジャーナル [クルマ]

スバル新型XVの安全装備【イザと言う時に助かる安心機能を紹介】|CarMe[カーミー] by 車選びドットコム

私が乗っているXV 2.0i-Sには、このブログ記事に紹介されている機能がすべて搭載されているので、安心して運転できます。ブレーキとアクセルの踏み間違いをしがちな高齢者は燃費を考えるのではなく、人間は間違うものだということを前提にして、安全性を向上させる機能を追加した車を選んでもらいたいものです。


死にたくなければスバルとマツダに乗るべき?軽はボディがペラペラ?安全な車種リスト | ビジネスジャーナル

スバルのセダンがいいのはわかりますけど、SUVだって悪くはありませんよ。

ホンダとスズキの軽はボロクソに言われていますね。ホンダのフィットに乗っていたから、その批判は当然だと思います。フィットは新車時から後部座席に乗り込んだだけでギシギシ言うので驚きました。ディーラーに文句を言ったら、安い車だから仕方がないと言われました。明らかにボディ剛性は低そうです。







共通テーマ:自動車