SSブログ

【エアコン業界の闇】8畳の部屋に8畳用のエアコンをつけてはいけない!?業界内では有名な話。エアコンについていろいろと解説! [家・DIY・修理]



うちのリビングルームのエアコンは19年目なので、そろそろ買い替えたいと思っています。電源は100Vですが、電気工事士の免許を利用してDIYで自分で200Vに変更しておいて、14畳用のものを取り付けてもらおうかな。古いエアコンを自分で取り外して、業者に買い取ってもらうえば、少しはお金が浮くので、そういう手もあるけど、ちょっと怖いですよね。

エアコンの機能はシンプルが一番。メンテナンスのことを考えたら、お掃除機能なんてついていないもので十分ですね。




共通テーマ:住宅