SSブログ

古い日本車を輸出すれば儲かる? [クルマ]

80~90年代日本車が北米で大人気のワケ 日本の実情にハマる「15/25年ルール」とは? | 乗りものニュース

アメリカでは25年以上前の日本車が人気で、日本から輸出されているという。25年前といえば、今年は2018年だから、1993年よりも前の車ということになる。さすがに日本ではポンコツ扱いだけれど、
アメリカは日本とは違って古いものを大切にする国だ(税制上!)。そんなアメリカに、日本のカッコイイ車を輸出して儲けることも可能かもしれない。すでに儲けている人もたくさんいるんだろうね。

近頃、うちの近所にクルド人が増えているんだけれど、彼らは、なぜか、古いんだんけれど、超カッコイイ日本のスポーツカーに乗っている。軽自動車とかハイブリッドカーとか燃費にしか興味のない日本人とは、価値観がだいぶ違うようだ。




共通テーマ:自動車