SSブログ

オプトラン〈6235〉は悪い意味でヤバイかも。 [マネー・買い物]

optorunoobike2018-01-29.png

オプトラン(6235)の株価分析|全4000銘柄の株価チャートのシグナルを毎日公開! - 株価アルゴリズム


受注の8割をアップルから受けているらしいオプトラン〈6235〉の今日の株価は前日比+230円。高値引けでよかったのですが、ローソク足は首吊り線になっています。昨日は、高値圏での十字で、気迷いが見られましたが、首吊り線は、高値引きで、下ヒゲが実体の3倍以上あるものとのこと。天井打ちを予兆する売りサインとなるそうです。この後、投げ売りがあるかもしれません。とりあえず、利益が出ているうちに、明日なんとかがんばって利確します。

ローソク足講座~首吊り線で売りサインを判断する~ | ネットニュースJP.com

首吊り線の儲かる売り時 | 株チャート分析と個人投資家の心理学

welciaoobike2018-01-29.png

ボリンジャーバンドのミッドラインを超えましたが、勢いが弱いですね。

welcia_pattern.png

駄目っぽい? 下降トレンドと上昇トレンドの三角持ち合いだから、どちらに突き抜けるのかわからないので、株主優待を捨てて、これも早めに利確したほうがいいのかも。

nissanoobike2018-01-29.png

日産は、輸出関連株であるはずなのに、なぜだか、いい感じ。ただ、権利落ち日をすぎるとガクッと下落するパターンを繰り返しているので、これも合わせて、利確してしまおうと思います。また1000円くらいまで大きく下落したら、買い直すかもしれません。配当金をもらうのなら、大きく下落したときではないと意味がないですね。

oobike2018-01-2901.png

インターネットのセキュリティー関連は上昇しています。明らかに、コインチェックの問題を受けてなのでしょう。明日は反落するのではないでしょうか。やっぱり、日経平均も4日続落ですから、不動産とか、小売とか、内需関連の地味なところに目が向きそうです。

oobike2018-01-2903.png

信用倍率が1倍を切っている割安銘柄は地味に上昇しています。こういう銘柄はほとんど話題になりませんね。