SSブログ

ダイソーで黒いプラスチックと黒い糊を買ってきました。 [家・DIY・修理]

ダイソーでこんなものを見つけました。

IMG_20181205_075035.jpg

黒いプラスチックと黒い糊です。

糊のほうは、個人情報を保護するためのもの。隠したい情報に塗って、貼り合わせて使います。

IMG_20181205_075134.jpg

こんな感じです。

黒いプラスチックのほうがお湯で温めて整形して使います。MacBookProの足が4つとも外れてしまったので、これを使って修理しようと思います。

追記:このプラスチックをお湯で柔らかくしてMacBookProの足にしようと思ったのですが、粘度がないので、まったく貼り付きません。しかもすぐに固まってしまって整形する余裕がありません。使い物になりませんでした。グルーガンのほうがまだマシなようです。「日本製」とデカデカと表示しているくらいだから、怪しいとは思いましたが、案の定ゴミでした。さすが「日本製」です。日本がいかにだめになっているかがよくわかる例がまた一つ増えました。これでは中国に経済で追い抜かれても仕方がありません。



共通テーマ:ショッピング