SSブログ

インチキな米国人よ、恥を知れ! [雑感・日記・趣味・カルチャー]

CNN.co.jp : 「真の米国人」に必要な条件、9割が「人を平等に扱う」 米世論調査

こういう調査の対象者の数はいつも1000人程度。私は統計学の基礎すらわからない人間ですから、胡散臭く感じます。

内閣支持率というのも怪しいと思っている口です。自分の周りにはただの一人も安倍政権を支持している人がいないくらいなので。実感としては、内閣支持率ゼロ%なのですが、なぜか50%近いわけです。陰謀論に近いのかもしれませんが、誰かの都合の良いように数字が使われていると信じています。

政府は自分の都合の良いように統計の数字を操作します。入管法改正案を通すための数字の操作がいまニュースになっていますが、昔から同じようなことが多数あったのでしょう。以前は官僚の上げてくるデータを無批判に信用する人が多かったのですが、いま我々が最初に思うことは「これもまた嘘だな」です。

そういう状況を鑑みると、民間企業の調査も自分たちに都合の良いようなデータを使っていないかと疑いたくなります。この調査は「米アイオワ州にあるグリネル大学が世論調査会社セルザー・アンド・カンパニーに委託」して行ったものとのこと。それらの組織がどのような組織なのかわかりません。リベラルなポリシーを掲げる組織なのかもしれません。その種の調査を別の団体が行えば、また違う結果が出るかもしれません。

したがって、ただ一つのデータを真に受けて、アメリカ人のほとんどは他者を平等に扱うことを理想としていると思ったら、よほどの世間知らずでしょう。

実感として、アメリカ人は自分たちが外国人を自分たちと平等に扱っていると思っているとしたら、ちゃんちゃらおかしいです。ホンジュラスからの「キャラバン」を国境封鎖して追い払っている連中や、日本列島のどこにでもアメリカの軍事基地を作ってよいという日米地位協定という不平等条約を撤回しないアメリカ野郎たちが、どの口で言うのでしょうか。インチキな米国人よ、恥を知れ!(Da PumpのUSAがヒットするくらい自分たちの性根が腐っていることも日本人は知ったほうがいいでしょう。)