SSブログ

リーマン級? [雑感・日記・趣味・カルチャー]

ネイティブをイラッとさせる?!日本人の”Can you ~?”の使い方 (English Hub)

こういうことまで含めて「文法」なので、文法が役に立たないと断言する人は恥を知ったほうがいいです。文法というのは、単語の並べ方だけだと思っている人は、英語学習が中学高校レベルでストップしています。

木目を綺麗に引き出す「オイルステイン」で、家具をリメイクしよう! (HANDIY(ハンディ))

私はオイルステインが好きで、自分で作った家具はすべてオイルステインを使っていますが、色移りすることを避けるために蜜蝋ワックスを塗るのがいいというのは知りませんでした。実際、色移りしたことはまったくないので、それが正しい情報なのか私にはわかりません。オイルステインは防水ではないので、水をこぼしたままにすると、シミがつくことがあり、注意が必要です。

中国経済、想定超える急減速=「リーマン級も」-身構える日本企業 (時事通信社)

必ず今年中に、2009年の金融恐慌クラスのショックが来ると予想している人はけっこう多いと思います。とはいえ、巷では楽観的な人が多い気がします。今年は世界経済は回復し、アメリカの景気も日本の景気も安泰だなどという声がよく聞かれます。しかし、彼らの多くはそう言うように誰かに命令されているか、悲観論を語ると自分の首を絞めかねないから、明るく振る舞っているだけなのでしょう。実際は、すでに回避行動を取っているはずです。株式市場や外為市場から資金を引き上げ、円に戻している人が多いと思います。そして、大幅に下落したときに買えるように準備をしているに違いありません。