SSブログ

妻がいないので、今日はとても幸せな気分です。 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

結婚5年で別れた銀行員が妻から受けた壮絶DV(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

この記事はぜったいに読んでほしいです。

私も妻から同じような目に遭っています。

もちろん、この方のように、身体的な暴力を受けたことも、与えたこともありませんが、言葉や態度の暴力は日常的に受けています。

考え方を押し付けられたり、いいがかりをつけられたり、追い込まれたり、人格を否定されたり、邪魔者扱いされたり、ちょっとしたことで叱られたり、何をしても悪いのはきまって私なのです。

自分は、一生懸命働いているから疲れている。けれど、あなたは遊んでばかりと言いたいようです。

もっぱら収入は私に頼っているくせに、よく言うよ。

今日も朝早くから、いつものように、私に聞こえるように「ああ、疲れた〜」とため息を付きました。

たっぷり寝坊したくせに、何が疲れただよ。

ため息は子供の頃からつくんじゃないと、親にきびしく躾けられなかったのでしょうか。

そんな妻のおかげで私は精神状態がおかしくなりました。

今日は、私に黙って、子どもたちを連れて、実家に帰りました。

人間性がきわめて低い人だと思います。

それはそうと、妻がいないので、今日はとても幸せな気分です。