SSブログ

今晩の料理 [食べ物・料理]

大草原の小さな家 - NHK

NHK BS 4Kで4月3日から全206作品が放送されるそうです。子供の頃見ていた作品だし、影響を多分に受けているので、ぜひとも見たいのですが、我が家には4K放送を受信する設備はないし、購入する
ような経済的余裕もないので、見るのを諦めます。知らなかったことにします。

先日、動画で見た料理を記憶を元に作ってみました。トマトソースは、ブルスケッタ用を業務スーパーで買ってきました。

th_IMG_20190329_164912.jpg

大好きなチーズをたっぷり食べられました。ちゃんとチーズ入りチキンカツを揚げてから、オーブンに入れて調理したので、けっこう時間がかかりました。



昔は、なんでもレシピを見ながらではないと作れませんでしたが、いまは計量するのが面倒なので、すべて目分量だし、記憶で再現するので、必然的にアレンジになってしまいます。

料理というものは、本来そういうものなのでしょう。プロがお客さんに出す料理ではないので、毎回、素材も味も違っていてよいのです。



共通テーマ:グルメ・料理