SSブログ

レインジャケットなどの防水処理 [家・DIY・修理]

天気が良いので、レインジャケットなどの防水処理をしました。

th_IMG_20190726_120342.jpg

写真には撮っていませんが、NIKWAKの洗剤も使いました。この写真はその洗剤につけているところ。

今回は、間違って多めに入れてしまいました。高価なのに、もったいないです。

今度使うのは、また1年後かな。2年後かもしれません。

th_IMG_20190726_120354.jpg

ホームセンターで買ったこの四角い茶色のバケツは、ふだんクローゼットの中に置いて、脱いだズボンなどを入れています。柔軟性のある素材で、いろいろ役に立ちます。

昨日は、水槽掃除にも使いました。その後ちゃんと洗いましたよ。

使い方の例が書かれた紙が貼り付けてあるのですが、ピクニックに行くときに、細々したものを入れていく使い方も紹介されています。

追記:

この後、階段の掃除、コーヒーメーカーの掃除、台所の換気扇の掃除もしました。暑いので、ついでに犬も洗いたいです。でも、もう今日はやめておきます。疲れました。