SSブログ

コロナの好影響 [雑感・日記・趣味・カルチャー]

未曽有のコロナ危機、実は地球規模で意外な“好影響”をもたらしていた | Asagei Biz-アサ芸ビズ

こういう形で人類が自らの傲慢さ、強欲さ、愚かさを自覚することで、地球に平和が訪れるのなら、それはそれでいいのでしょう。地球=人類ではないので。

鳥インフルエンザではニワトリが、豚コレラではブタが殺処分され、土に埋められました。その光景に私は目を覆わざるを得ませんでした。

今回は、地球がCovid-19という毒薬を作り出し、人間を殺処分しているのです。

人類だけが、ウイルスの力に勝てるわけではないのです。

この地球では、すべての人間の体重より、すべての昆虫の総量のほうが重たいのです。

人類は、けっして地球の主人ではありません。

謙虚になるべきです。
世界一規律正しい日本人が、「外出自粛」の呼びかけを無視するワケ(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース

この騒ぎの中、あーだこーだと、醜いケンカをしている人間たちはみな、ソドムとゴモラの住民のようにさっさと全滅してしまえばいいのです。

お前の妹ソドムの罪はこれである。彼女とその娘たちは高慢で、食物に飽き安閑と暮らしていながら、貧しい者、乏しい者を助けようとしなかった。 彼女たちは傲慢にも、わたしの目の前で忌まわしいことを行った。そのために、わたしが彼女たちを滅ぼしたのは、お前の見たとおりである。(エゼキエル書 16.49-50)


th_IMG_20200409_192545.jpg