SSブログ

ズレた人たち [雑感・日記・趣味・カルチャー]

元厚労省技官が断言「1カ月自粛してもコロナは収束しない」 | Smart FLASH[光文社週刊誌]

結局、6から7割の人たちが感染し、集団免疫ができた上で、有効な治療薬やワクチンが利用できるようにならないと、コロナウイルスに勝てないのであって、1ヶ月やそこら自粛生活してなんとかなるわけがありません。8割自粛でコロナ退散みたいな忍法を使う西浦教授の説はかなり怪しいわけですよ。

ロックダウンのできない日本では、結果的に安倍総理は長期的に集団免疫を獲得する方針を採用してしまったわけです。ごまかさずに律儀にその方針を貫くのなら、緊急事態宣言はただちに解除し、一方で60歳以上の人たちに自粛生活を要請し、それ以外の人たちは経済活動を再開させるしかありません。さもなければ、コロナ感染者の死亡者数よりも、自殺者の数が増え、さらには殺人事件も多数発生してしまいます。経済は消費税増税でボロボロになっているのですから、これ以上ボロボロにするわけにいかないはずです。安倍総理が何を考えているのか、私の脳みそでは理解できません。これもまた、アベノミクスと同様に、あべこべなんじゃないですかね。

【新型コロナウイルス】コロナ不況で自殺累計27万人増 京大研究グループ衝撃試算|日刊ゲンダイDIGITAL

もし27万人が自殺するのなら、彼らは安倍総理によって殺された人です。南京大虐殺と同じくらいの数字ではないでしょうか。こんな悪党が総理大臣だなんて、信じられません。彼らの命を救うために(もしかしたら私の命かもしれません!)、公共の福祉の考えに則って、今すぐ安倍総理を死刑にすべきです。

コロナ医療現場を「警察24時みたいに中継しろ」と語る糸井重里に欠落している視点|LITERA/リテラ

コロナ病棟で医療関係者が頑張っているところが見たいというのなら、自分ひとりで病院に潜入すればいいじゃないですか。糸井重里はコロナになって、死んでしまえばいいんです。

ついでにいうと、オリンピックは頑張っているアスリートを見るためのお涙頂戴の人間ドラマではないと思います。人類が自分たちの能力の限界をどれだけ超えられるか、つまり、人類が自らの能力を高める姿を観察するためのイベントだと思います。

警察24時という番組は、私は大嫌いです。正義の味方面した警察が嫌いだからです。だいたい、交通違反を取り締まるのなら、違反する前に警告していれば、市民は交通違反もせず、事故も起きません。違反するのを確認してから、懲らしめるような奴らがどこが正義なんですかねえ? 追い剥ぎみたいなもんですよ。教師や親は、子どもたちが間違いをおかさないように気にかける存在ですが、警察は、間違いを犯すのを待って、懲らしめる存在です。私は教師だから、彼らが大嫌いなのです。

東京新聞:<新型コロナ>忍び寄る「自粛警察」 飲食店に匿名嫌がらせ:社会(TOKYO Web)

「自粛ケーサツ」は、法治国家においては、リンチ(私刑)を行う犯罪者です。自分では正義の味方だという認識なのかもしれませんが、れっきとした犯罪者です。