SSブログ

また沖縄三線を注文してしまいました [音楽・楽器]

ハードオフのネットモールをたまたま見ていたら、和楽器の中に「蛇味線」なるものを発見しました。ソフトケース付きで5,500円でした。

人工皮ではなく、強化張りです。

「三線」で検索してもヒットしなかったので、「蛇味線」で登録されていたせいでしょう。「蛇味線」なんて、いまどき言いませんからね。

おそらく元値はネット販売だと3万円くらいで、店頭販売だと5万円くらいだと思います。

私が愛用している三線はヤフオクで手に入れたものです。7,000円ほどでしたが、ケースがついていませんでした。持ち運べるようにケースもいつか買おうと思っていたのですが、アマゾンで探しても5,000円以上するので、もったいなくて買えませんでした。今回、三線本体とケースがついて5,500円ですから、買って損はないと思います。

販売店は、クルマで1時間くらいのところにあり、以前にも行ったことがあります。暇つぶしがてら、明日、自分で受け取りに行くことにしました。
楽器というのは、少しくらい古くて傷がついているくらいのほうが、ちゃんと練習しているように見えて、かっこいいと思います。ピカピカの新品だと、数日前に始めたばかりみたいで、恥ずかしい気がします。そう感じるのは私だけでしょうか。




共通テーマ:音楽