SSブログ

「何もしなくていい」と言ってもらえると助かります [雑感・日記・趣味・カルチャー]

焦らず、ときには「何もしない」。自分を追い込まない「逆TO DO LIST」。 | TRILL【トリル】

つねに「遊んでいないで、何かしろ。時間を無駄にするな」という声が聞こえてくるのは私だけではないでしょう。

いったい誰がそんなことを私に命じているのか、私にもわかりません。

まったく余計なお世話です。

何もしなくたっていいじゃないか、ほっといてくれたまえ、きみ。

新型コロナ感染症がどうなっているかなんて、日々キャッチアップする必要なんかまったくないし、世の中のニュースのほとんどは1週間遅れ、1ヶ月遅れで知ったところで何の問題もないし、逆にそのほうがフェイクニュースに騙されなくて済むことのほうが多いものです。

だらしない生活をしていても、誰に迷惑がかかるわけでもありません。髪の毛が伸び放題でボサボサであろうが、毎日同じ服を着ていようが、部屋が散らかっていようが、私の勝手です。

何時に寝て、何時に起きたって、いいじゃないですか。

いちいち私に命令しないでください。大きなお世話です。

コロナ後は今までバカにされていた地味な趣味こそ“勝ち組”に(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュース

家庭菜園を馬鹿にしている人なんて、今までいたのかしら? コロナ禍以前も、いい趣味だなあと思っている人のほうが多かったのではないでしょうか。羨ましい趣味ですよ。

このままずっと出勤しなくてよい状態が何年も続くのであれば、私も家庭菜園をやってみたいです。でも、9月くらいから満員電車に乗って学校に行かなくちゃいけないんでしょうから、私はあきらめます。

th_IMG_20200611_150157.jpg

シェーバーの外刃と内刃をいっぺんに交換しました。イズミのシェーバーはコスパがいいですよ。交換用の刃もパナより安いです。

th_IMG_20200611_162353.jpg

とんかつを揚げました。お店で頼むと、4人前で5000円。家で作れば、1000円。4000円分で、他のものが買えます。

こういう揚げ物は二度揚げすると、油ギトギトになりません。最初は低温で中まで揚げて火を通し、最後は高温でカラッと揚げると油切れがよく、胃もたれしないと、昔見た『南極料理人』(2009年)という映画の中で主演の堺雅人が言ってました。奥様が作る鶏の唐揚げにダメ出していたと記憶しています。