SSブログ

無駄な労働をしています [雑感・日記・趣味・カルチャー]

今朝は4時半起き。6時台に犬の散歩を済ませて、8時前にポタリングを久しぶりに楽しんできました。

th_IMG_20200617_082907.jpg

th_IMG_20200617_083641.jpg

せっかくだから5時台に行って、朝焼けを見ながら、コーヒーを淹れてパンでも食べるというのも乙ですね。今度やってみようかな。

帰ってきてから、チェロの弦(G線)を張り替えて、その後はずっと数クラス分のレポートチェックをダラダラとやっています。もう3時間くらい働いています。あと1時間位は掛かりそうです。あるクラスは30人いるのですが、ひとつ5分で終わらせたとしても、150分かかります。あと10人分残っているので、50分です。オンライン授業で100分使って、その上で1クラスに150分かけるんですから、1コマ250分って完全に詐欺ですよね。そう考えると、バカバカしくなって、やる気を失います。





共通テーマ:学校