SSブログ

コールマン ノーススター2000-750J、キャンプ道具の掃除、散髪、白髪染め [雑感・日記・趣味・カルチャー]

4ヶ月弱ぶりの散髪。対応してくれたお姉さんと少しだけ話をしました。他人と話すのは本当に久しぶりです。出かけるときに大雨だったので、車で行きました。銀行に行って2千円札3枚を両替して貰う予定でしたが、また今度にします。その足でホームセンターに行って白髪染めを買ってきました。夕方さっさと風呂に入って、髪を染めました。髪の毛の半分が白髪なのですが、目立たなくなりました。どうせなら完全に白くなってほしいです。そうしたら、アンディ・ウォーホルのような銀髪にします。

th_IMG_20200706_170013.jpg

午後は、キャンプ道具の掃除をしました。キャンプに行きたくなったわけではなく、使っていないものを売却するためです。コールマンのランタンのマントルを交換したのですが、取り付け方が悪かったせいか、自動点火がうまくいきません。ライターで火をつければ大丈夫なんですけど。これはメルカリで売ろうかと思っていたのですが、なんだかもったいない気がしてきました。20年前に1万円弱で買ったんですよ。5回くらいしか使っていないので、新品同様です。ただ、電池を入れっぱなしにしていたせいで、液漏れしていました。でも、きれいに掃除したら、火花は飛ぶようになりました。ためしに触ってみたら、見事に感電しました。

th_IMG_20200706_165546.jpg

キャプテンスタッグのガス缶が3つもあります。20年前のものです。まだ使えるので、机の上でお湯を沸かして、コーヒーを入れてみました。楽しいので、明日もやってみます。

コールマン ノーススター2000を買いましたんで早速点火してみましたが... - Yahoo!知恵袋

私の持っているのと同じだと思います。自動点火スイッチは使わないほうがいいんですね。

Amazon.co.jp: コールマン ランタン ノーススター2000ランタン 2000-750J: スポーツ&アウトドア

中古品が21,800円から販売されています。

ノーススター2000ランタン 2000-750Jの中古/新品通販【メルカリ】No.1フリマアプリ

いちばん安いのは12,500円。そのくらいでも売れたらいいなあ。