SSブログ

Still - Hillsong United | EASY Piano Tutorial [音楽・楽器]



シンプルですが、きれいな曲ですね。最近、あまり楽器の練習のことについて書きませんが、ピアノもバイオリンもチェロも三線もアコギもちゃんと練習しています。中でも、ピアノとバイオリンが中心に練習しています。バイオリンはサード・ポジションの練習をしています。

チェロは湿度が高いせいで、ペグを回しづらくて、練習するのが億劫になっています。再度ペグにコンパウンドを塗る必要があります。

昨夜、愛犬が床に大便をしてしまい、大騒ぎになりました。妻が危うく踏みそうになったので、妻の体をぐいと引っ張って助けてやりました。私の乱暴な対応に「何をするの?」みたいな反応を返しましたが、私がそうしなければ、「さるかに合戦」馬糞を踏みつける猿のような目にあっていたはずです。

その後、愛犬は体を小刻みに震わせていて、なんだか調子が悪い様子だったので、私の部屋に連れてきて一緒に寝ました。案の定、朝の4時に起こされて、ドアをガリガリやるので、仕方なく散歩に連れて行ってやりました。夜明け前の散歩は初めてかもしれません。眠かったのですが、爽快でした。そんな時間でも、わずかですが、人も歩いているし、車の往来もあるんですね。驚きました。

帰ってきてから、二度寝して、7時半に起床。愛犬に餌を食べさせてから、また9時前に散歩に連れて行ったのですが、血便が出るようです。誰かがなにか変なものを食べさせたのかもしれません。とりあえず元気なので、大丈夫だと思いますが、道端で変なものを拾い食いしたりさせないように注意したいと思います。長男が先日、フライドチキンか何かの骨を食べさせてしまったらしいので、そのせいかもしれません。犬には鳥の骨を絶対に与えてはいけないんですよね。

そのあと、梅雨空の下、ポタリングを楽しんできました。

これから、3クラス分のレポートチェックをして、今週分の仕事は終わりです。今週はけっこう穏やかに過ごせました。



共通テーマ:音楽