SSブログ

ホームレスにならない為の準備 コロナ禍で誰にでも忍び寄るリスクの回避策 [雑感・日記・趣味・カルチャー]



突如仕事を失ってしまったときに、ふだんの生活費が50万円の人と10万円の人のどちらがリスクが高いか?

もちろん、10万円のほうです。ですから、ふだんからお金のかからない生活をしていることがホームレスにならないために重要だということだそうです。

実際、失業したからと言っても、生活保護を受給することもできるので、クルマで暮らすことだってできるし、だれもがダンボールハウスを橋の下に組み立てて、空き缶拾いで生活することになるわけではないのですけどね。

でも、なるべくお金のかからない生活を送ることは大切だと思います。経済を回すことに繋がりませんが、お金がある人がお金をどんどん使って、私のような貧民にお金が行き渡るようにしてください。