SSブログ

Lynyrd Skynyrd - Sweet Home Alabama BASS COVER + PLAY ALONG TAB + SCORE [音楽・楽器]



ベースの練習もしてますよ。毎日、チェロばかり弾いているわけではなく、エレキギターも練習するし、他の楽器も少しずつ練習しています。波はありますけどね。

【獣医師の告白】野良猫は「ほとんど生き残れない」 なぜ殺処分より交通事故死が多い?(石井万寿美) - 個人 - Yahoo!ニュース

これは知っておくべき大事なことですね。

東京の新型コロナウイルス陽性確認者数が10万人を突破しました。正確には100,234人で、割合は139人に1人ですから、昨日と変わりません。新規感染者は393人。だいぶ減りました。安心したくなりますが、この後ドカンと増える可能性も否定できません。イギリスやら南アフリカの変異株が広がるかもしれませんので、油断大敵ですね。しかし、今はひとまず減ってきたことを喜びましょう。濃厚接触者でも無症状の人に検査はしていないそうですから、隠れ陽性者が見つからないだけで、本当はこの数倍はいる可能性もあります。これまで危機意識がまったくなかった政府はコスパが悪いだのなんだのと因縁をつけてPCR検査数を増やさないようにしているから、ますます広がる可能性はあります。

緊急事態宣言が3週間から1か月ほど延長されるそうですが、もう解除しても良いんじゃないかと個人的には思います。感染者数が減ったのは、緊急事態宣言のおかげなのか、飲食店の努力のおかげなのか、テレワークを導入している大企業のおかげなのか、対面授業を中止している大学のおかげなのかどうかまったくわかりませんし。

世間では、ほぼ全員に近い人がオリンピックの中止を求めているようですが、もはやその選択肢はないんじゃないかと思います。現実的には、何らかの形で開催するしかないでしょう。ヤフーニュースのコメント欄を読んでいると、五輪は中止、緊急事態宣言は延長せよと主張する人ばかりですけど、天の邪鬼の私は、その考えに首肯できなくなってきました。



共通テーマ:音楽