SSブログ

サイドミラーを再度分解 [クルマ]

時間があったので、壊れているサイドミラーを再度分解してみました。電動で格納できなくなってしまった原因はどうやら断線のようです。さすがに修理できないので諦めます。本気で直すならば、中古パーツを手に入れるしかありません。今回分解したのは、実はミラーの角度がおかしくなってしまったからです。運転席側を写すだけで、車の後方を写せなくなってしまったのです。どうも中のギアがうまく噛み合っていなかったようです。修理できたのはそれだけです。

エアコンフィルターが到着したのでさっそく交換しておきました。

th_IMG_20210304_152541_793.jpg汚いです。


th_IMG_20210304_152907_084.jpg

古いのはホコリがたっぷり溜まっていました。

th_IMG_20210304_152946_845.jpg

押入れの中を整理していたら、モノタロウで買ったクルマのエアーエレメント(エアフィルター)が出てきました。あとで交換しよう思って買っておいたのをすっかり忘れていました。エアーエレメントは昨日交換したばかりです。また2年後ですかね。来年交換してもいいですけど。無駄な買い物をしてしまいました。


共通テーマ:自動車