SSブログ

Stay With Me by Miki Matsubara on Violin & Cello(Tutorial) [音楽・楽器]

昨夜は24時頃寝て、6時起床。途中で目を覚まさなかったのはオジサンさんとしては珍しいです。昨日とは違って、悪夢にもうなされませんでした。

今日はしたたかに雨が降っているので、犬の散歩には行けません。

朝7時だと言うのに、すでに3クラス分の課題の評価をし終えました。LMS(Learning Management System)で去年のクラスの授業連絡や課題や成績を公開していたので、それを非公開にする作業もしました。面倒くさい作業です。

今日はあと3つ分の課題作成をする予定です。こっちは楽勝です。



こういう80年代の日本のシティ・ポップが海外で人気があるらしいですね。あとで両方とも練習しておきます。松原みきさんが歌ったこの曲はメロディーがきれいだし、都会的な洗練を感じますよね。泥臭くて重たいアメリカのヒップホップや、ダンサブルな韓国グループの曲ばかり何十年も聞かされていたら、さすがに飽きますから、山下達郎や大滝詠一らが海外で人気なのもわかる気がします。




追記(10:30):課題と解答の作成も終え、今週分の仕事は全て終わりました。朝早くからなぜか絶好調です。いまから月曜日まで3連休です。やったあ。





共通テーマ:音楽