SSブログ

ビートたけしさんが暴漢に襲われた! [雑感・日記・趣味・カルチャー]

ビートたけしさんが暴漢に襲われたとのこと。昔、たけし軍団による「フライデー」襲撃事件がありましたが、今回は襲われたほうです。

夜の生放送出演の直後、帰宅途中のたけしさんを乗せたクルマのフロントガラスを男につるはしで叩き割られたとのこと。

出演した番組の中で、たけしさんは次の総選挙で自民党ではなく、共産党に投票すると話したそうですが、原因はそれかもしれません。

私もたけしさんにならって共産党に入れようかな。というか、共産党は立憲民主党に選挙協力して、立憲民主党との統一候補にするのでしょうから、結局は立憲民主党になるんでしょうけど。

いつも書いていますが、私は自民党および自民党の候補には今まで一度も票を投じたことはないし、今後も入れるつもりはありません。思想がまったく違うのです。自民党は首尾一貫して経営者目線であり、一方、それ以外の多くの野党は労働者目線ですから、しがない庶民の私はどうしても労働者側に立ってしまいます。

それはそうと、たけしさんのクルマは何億円もするんじゃないのかな。ヴェイロンじゃなかった? 修理代は誰が払うんでしょうか。つるはし男に弁償できないでしょうから、たけしさんは自腹? 車両保険に入っていたとしても、目の玉が飛び出るくらいの保険料でしょうね。