SSブログ

OPPOのサポートに電話 [コンピュータ・ネット・テレビ]

OPPOのサポートに電話して、不具合の状況を話したら、「初期不良かもしれないので、点検させてほしい。スマホ箱に入れて、アクセサリーや保証書・領収書をそのまま同封して送ってください」とのこと。さっそく郵便局へ行って510円も支払って送りました。さすがに着払いでは送る図々しさはありませんでした。

アマゾンの出品者からはまだ連絡はありません。年末年始は営業していないのでしょう。返品処理を受け付けるまともな業者かどうか確認してから、手続きの取り消しをする予定です。

なんだかんだで半日をつぶしました。もともと長男のスマホは11月に購入する予定でした。アマゾンで詐欺に遭い、それからようやく12月末に購入に踏み切ったのですが、またもや、不運です。そこから計算すると、2か月もつぶしています。

しかも、楽天版ではないものを購入しようとしたのに、楽天版が送られてきてがっかりです。それも詐欺だと思います。OPPOは新品に交換してくれる可能性が高いですが、その場合にまたもや楽天版を送ってきたら失望です。ここまで嫌な目に遭わされているので、今後OPPOのものは一切買わないことにします。Amazonマーケットプレイスの出品者からスマホを買うのも危険なのでやめます。マーケットプレイスは低価格のものならいいですが、高いものは避けたほうがいいですね。

次にスマホを買うなら、シャオミですね。次男にはシャオミを買い与えているのですが、不具合はありません。4年前に買ったファーウェイもトラブルはなしです。Ulefoneは最悪でした。すぐにガラスが割れてしまいました。現在、妻と私はUMIDIGIを使っていますが、楽天とは相性が悪いです。着信不可問題は解決したようですが、楽天には不信感しかありません。


2021年はパソコンやスマホに関してトラブルが多く、うんざりしています。さっさと新品のMacBookでも買っておけば問題はなかったのですが、ケチって余計に出費が膨らんでいます。古いものを直して使うのも考え物ですね。古いものはさっさと捨てたほうが懐にやさしいし、生活の質が上がることもありますよ。

思い出しましたが、夏にヤフオクで落札したiPhone 7も1か月で起動不可になりました。ケチな人間はゴミを買う羽目になるようです。来年は収入が上がるので、そういう馬鹿なことはしないようにしたいです。



共通テーマ:パソコン・インターネット