SSブログ

MacBookのマザーボードを純正に入れ替えました [コンピュータ・ネット・テレビ]

IMG_20220112_000717_540.jpg

深夜まで修復作業をしていたのですが、結局アリエクスプレスのロジックボードでは直りませんでした。OSのアップデート作業をしたら、フォルダーが見つからないという画面が表示されてしまいます。

IMG_20220112_072302_384.jpg

オンラインでのインストールを試してみたのですが、OSをインストールするためのボリュームが見つかりません。

IMG_20220112_072622_457.jpg


試しに、純正のロジックボードに戻してみました。


IMG_20220112_075754_259.jpg

電源ボタンを押したらいきなりこんな乱れた画面が表示され、がっかり。しかし、再起動すると、懐かしい画面が戻ってきました。

IMG_20220112_075918_671.jpg

IMG_20220112_080522_567.jpg

IMG_20220112_081412_404.jpg

OSをアップデートしてみたのですが、ちゃんと動きます。ロジックボードの故障だと思い込んでいたのですが、なんだったのでしょうか。悪魔の仕業?

急遽、アリエクスプレスのショップに、不具合の報告と返品できないかどうか確認のメッセージを送っておきました。2.2万円だったので、2万円くらい戻ってくれば満足です。これでようやくすっきりしました。

でも、怖いので、しばらくはメインで使うパソコンにはできませんね。




共通テーマ:パソコン・インターネット