SSブログ

倍速視聴ではドラマは楽しめない? 変化する動画コンテンツの問題点を専門家に聞いた(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース [資格・学び]

倍速視聴ではドラマは楽しめない? 変化する動画コンテンツの問題点を専門家に聞いた(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース

ヤフコメ欄は、倍速視聴賛成派が上位に来ていますが、私は反対です。経験上、倍速視聴は無意味だと理解しています。記憶に定着させたり、深く読み込むためには標準の速度で繰り返し見ることです。、

オンライン授業の倍速学習も時間の節約どころか時間の無駄だと思います。本を読む時も速読より遅読、スローリーディングをお勧めします。

時間をかければかけるほど、余白が埋まります。節約すると余白が真っ白のままです。つまり、自分の頭を使わないのです。それでは何のための学習なのかわかりません。何の利益も得られず、ただ消費しているだけになります。だったら、その時間を他のことに当てた方がいいです。馬鹿馬鹿しいです。


修理したMacBook 2016ですが、今のところ快調です。ただ私自身Windowsのキー配列に慣れてしまったため、使いにくい感じがします。でも、retinaディスプレイは目にいいですね。


共通テーマ:資格・学び