SSブログ

1日を楽しく過ごす方法【精神科医・樺沢紫苑】 [雑感・日記・趣味・カルチャー]



人生の目標を下げようよ。70点か80点で十分でしょ。できないことよりも、できることを数えるほうが幸せに暮らせますよ、というお話。

こういう動画でも見ないと、私もすぐに落ち込んでしまいます。妻の病気が原因でメンタルがやられそうです。正直に言って、私よりも1日でも長く生きてもらいたいですよ。

電気工事士の過去問をやっている途中ですが、法令を終えて、理論のところまで来たのですが、内容をほとんど覚えていなかったので、全然解けません。今日は改めてテキストで勉強しなおします。ちなみに、『すぃーっと合格』は理論の部分の説明があまりに雑で参考になりません。最初に買った西東社の教科書を読み直します。

成人年齢引き下げ3つのポイント。18歳になったらできること・まだできないこと、注意点は?

これからは18歳になったら、公認会計士や司法書士などの国家資格を取得できるんですね。それはいいことです。









共通テーマ:健康