SSブログ

P-958の調整? [電気工事士]



個体差があるのでしょうが、私のP-958は調整不要です。最初から完璧な状態です。非常に使いやすいですね。

芯線被覆に傷がつくのは、私が強く握りしめたまま剥いたときです。それに気づいてからは、傷をつけることなく外装被覆を剥けるようになりました。むしろ練習しすぎで、摩耗して切れ味が悪くなるんじゃないかと言うのが心配なくらいです。

試しに私が持っている古いニッパー(Victor)で電線を切ろうとして見たら、まったく歯が立ちませんでした。さすが専用工具です。イルカさんのまねをしてでっぱりを削ったら大変なことになりそうです。私は絶対にしません。

共通テーマ:資格・学び