SSブログ

【2022年 No.7】第二種電気工事士技能試験 フル解説版 2022年候補問題対応 [電気工事士]

IMG20220604210928.jpg

候補問題の7番をホーザンの橋本さんと一緒に作成してみました。4路スイッチが使われるものですから、電線の数が多く複雑です。こんなのが出たら最悪ですね。

電線をケチって使い古しを使ったので、電線同士をつなぐのが大変でした。これは自分で複線図をちゃんと書いて頭に入れながら作業しないといけません。

いまは見よう見まねで作って全体像をつかもうとしている状態です。自分の頭を使うのは、そのあとです。

候補問題は全部で13個ありますから。残りは6つ。先は長いです。これ以上面倒くさいのは勘弁してもらいたいです。






作業対応表が全体像をつかむのにいいですね。やはり7番が一番てこずるんですね。嫌な問題です。