SSブログ

候補問題9は敗北 [電気工事士]

IMG20220712161842.jpg

2.0×2本と1.6×2本をリングスリーブ(中)でかしめるという設定だったら、私は不合格になるかもしれません。以前から苦手意識がありましたが、やはり克服できません。今回は15分くらい奮闘したのですが、ぜんぜん入りませんでした。差し込み型コネクタなら瞬殺なんですけどね。電線の表面がつるつるしていて、まっすぐならば入りやすいのかもしれません。現場では、このような無理なことはしないと思うので、この形で出されることはおそらくないでしょう。出たとしたら、合格率は下がるはずですし、不公平です。これが出たら潔く諦めます。こんなバカげたことに時間をかけるなら、他の候補問題の練習に時間を費やそうと思います。

IMG20220712161848.jpg

昨日、技能試験の通知が届きました。会場は筆記試験と同じ場所でした。初めての場所ではないので、安心して受験できます。





共通テーマ:資格・学び