SSブログ

乙4危険物取扱者解説動画 - YouTube [危険物取扱者乙種4類(乙4)]

乙4危険物取扱者解説動画 - YouTube

これから数週間かけてこのシリーズ動画を全部見て、問題集を解きながら少しずつ暗記していきます。これは法令に含まれる問題ですね。私が持っている本の暗記法とは違うので、この本を買って勉強した方が良いのでしょう。明日にでも本屋に行って、この本を買ってこようと思います。



試験は1か月半も先ですから、まだ本腰を入れる必要はありません。そのせいか気合いが入りません。気合いが入らないと、ダメ人間がますますダメ人間になりそうです。

もちろん、後期の授業の予習も必要ですから、ぶらぶらしている暇はまったくないのですが、相続の問題が片付かないので、第二種電気工事士の勉強からの気持ちの切り替えができないでいます。

やはり人間は忙しくしているうちが華ですね。あれもしなきゃ、これもしなきゃ、というものがあるうちは、忙しい、忙しいとぼやきながらも、けっこう楽しく暮らせるものです。




共通テーマ:資格・学び