SSブログ

ディーラー認定中古車は高い!?認定中古車の良い所4選!!【SJ5フォレスター】 [クルマ]



そうかあ。ディーラー認定中古車がいいのか。

スバルはエンジンオイル漏れが多いという噂は本当だったのね。ドアミラーやエアコンの故障はホンダ車もよくあるみたいです。私のフィットもさんざんです。自分で直したから8,000円程度で済みました。直したのは左側ですが、しばらくして右側も壊れてしまいました。ギアを金属製のものに交換してみたのですが、直りませんでした。モーターごと壊れたみたいです。もう面倒くさいので、そのまま放置しています。ドアミラーは風が強いときには勝手に角度が変わってしまうので、窓を開けて自分で押して直しています。ポンコツですね。

エアコンは、マグネットクラッチリレーを1200円くらいでアマゾンで購入して自分で交換して直しました。

動画のコメント欄に、ベンツの認定中古車は故障しないとありますが、ヤナセなら安心ですね。

私もスバル車に乗り換えようと思って、そのうち街のディーラーに行こうと思っていたのですが、改めて認定中古車を探してみようかと思いなおしました。価格が変わらないのであれば、ディーラー認定のほうが安心ですね。

追記:この方はたった8か月でフォレスターを手放しています。信用ならんなあ。



共通テーマ:自動車